宮武貴美最新刊「総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本」10月19日に発売
弊法人の宮武貴美(特定社会保険労務士)が、2019年10月19日に最新刊「総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本」を出版することになりました。発売前からアマゾン「労働時間・休暇カテゴリ」において1位を獲得するなど、大反響を頂いております。是非お買い求めください。
お買い求めはお近くの書店またはこちらから:
https://amzn.to/2oEbS0F
「総務担当者のための産休・育休の実務がわかる本」
著者:宮武貴美
出版社:日本実業出版社
価格:2,200円
ISBN-10: 4534057237
ISBN-13: 978-4534057235
発売日: 2019/10/19
内容紹介:
会社に1冊置いておきたい!手続きに戸惑う「産休・育休」に特化した実務解説書の決定版。
従業員やその家族が妊娠・出産したときの各種手続きは、たくさんの法令が絡むこともあって複雑です。また、担当者は産前産後休業・育児休業の制度を理解したうえで、育児介護休業規程の整備や、産休・育休を取得する従業員に必要事項を説明する必要があります。
しかし、法改正があるため、新しい情報を収集したり、制度の全体像を把握するのは容易なことではありません。そこで、会社に1冊置いておきたいのが、「産休・育休」に関連する実務が簡単に把握できる本書です。
産休・育休・復職を経験した特定社会保険労務士・産業カウンセラーの著者が、「産休・育休」にまつわるポイントを、わかりやすく解説。既存の書籍には載っていない、細かな実務ポイントも多数紹介しました。「妊娠した従業員や、妊娠した部下を持つ管理職に、制度をきちんと説明できるかどうか……。本音を言うと代わりにやってほしいくらい」と心配になっている担当者の方もご安心を! 本書には、読者特典として、「従業員向け産休・育休の手引き」と「管理職向け産休・育休の手引き」をダウンロードできるサービスが付いています。本書をとことん活用してください!